Vol.4 「私の故郷は福島県」

私の故郷は福島県です。

 

毎年、旦那さん子供と一緒に、年に3~5回は福島へ帰ってます。

 

旦那さんは千葉県の人ですが、福島へ何度も行くうちに

福島が大好きになりました。

 

これは前回行ったときの写真です。(旦那と息子)

「白河らーめんは旨いんだよなぁ」

「鮫川のにんにくは旨いね~」

「福島に住みたいなぁ」

とか言っていました。・・食べ物の事ばかりですが・・

 

震災があってから、彼は福島の事、

そして福島の人をとても心配しています。

 

「福島の人は何も悪くないんだよ」

「なんで福島だったんだろう」って。

 

それはそれは、私以上です。

 

そんな彼は、出かけるときには、

“福島友達の木ステッカー”のついたムーブに乗っています。

 

しかも、猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」を

永遠と聞いちゃったりして。 

最近も、「老後は福島で暮らしたいなぁ」

なんてつぶやいていました。

 

普段は、食べ物の事しか考えてない彼ですが、

震災があった後も「福島で暮らしたいなぁ」って

心から言っているのを聞いて

私はジーンと来ました。

 

きっと、旦那だけでなく、

こうして福島の事を想っている人は、沢山いると思います。

 

すこしでもそんな気持ちが届くといいな。

 

お正月には、また家族で福島に帰る予定です。

 

また、新たな福島の旨いものが食べれるのが楽しみです。

 

 

Twitter(#福島リアル)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください