Vol.23 「あの日から」

福島をずっと見てほしい。そんなブログ【Vol.23】

 

DIVE福島を立ち上げたメンバーのブログ

 

「あの日から」

 

*****************************

 

あの日からちょうど1年が経った昨日。
俺たちはライブのステージに立たせて貰っていた。

 

1年前には考えられなかった今現在。

それはいろんな意味で言える事

1年前には放射能の事なんて誰も話していなかったし、

一瞬で景色が変わってしまう事や、

一瞬で多くを失う事なんて想像した事も無かった。
きっとみんなそうだと思う。

失ったものは大きく。

取り返す事は出来ない。

あの日を、あの日までの生活を、また過ごすことは出来ない。

でも、立ち止まるわけにはいかない。

 

歩ける人間に出来る事は、歩き続けることだと思う。

すくなくとも俺はそう思っている。

よく思うんだ。

震災前と後では、どちらの自分が良いかって。

俺は後の方が楽しく生きていると思う。

新しい出会いが沢山あったし、やりたいことも見つかった。

そんな中でバンドを結成し、オリジナルを作り、ライブに出て、

いつの間にかライブのお誘いをもらえるようになっていた。

震災前には思ってもみなかった事だ。

1年の節目。

俺は歌っていた。

下手くそな歌を。

それでも歌うのは、諦めない気持ちを伝えたいから。

福島だけじゃない、他でもそう、諦めないで行動しつづける事。

それがどれだけの力をもっているか証明したいから。


あの日から1年

今年は変革の年になるだろう!

 

 

*****************************************

 

福島県内で活動しているバンドを集めた

ライブイベント『DIVE福島』。

 

ホームページのリニューアルや

『DIVE福島Vol.2(5月開催予定)など、

今後の展開も楽しみです。

 

詳細は決まり次第HPやツイッターで

お知らせするそうなの要チェックです!

 

 

Twitter(#福島リアル)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください